アクリルフィギュアについて
基本サイズは以下の通りです。
本体:(約)高さ4cm×幅3cm
台座:3cm×3cm
キャラクターによって多少上下します。
詳しくはBOOTHのキャラクターごとのページをご確認ください。
アクリルフィギュアの購入について
発送フローの混乱を防ぐために、コミッション時のアクリルフィギュア同時購入はBOOTHでの支払い時のみとさせていただいております。
BOOTHお支払いの際は、コミッション支払いと一緒に、購入したい各種アクリルフィギュアを同じカートに入れてお支払いください。
クロスユニオン メモリージェネレータについて
各種セーブデータ等は以下のフォルダに保存されています。
Windows:Project Cross C:\Users\[ユーザ名]\AppData\LocalLow\Project Cross Union\Cross Union Memory Generator
Mac OS: /Users/[ユーザ名]/Library/Application Support/Project Cross Union/Cross Union Memory Generator
コミッションについて
武器種はあくまでゲームシステムとしてのカテゴリ分けですので、
武器種に存在しない武器を注文することも可能です。
その場合、武器の特性や戦い方などでこちらで武器種を割り当てさせていただきます。
大まかな分類としては以下のとおりです。
以下の分類分けでわからない場合は、ご相談いただければこちらで武器種を決めさせていただきます。
剣・斧・槍…
刃のついた武器はこの3つになります。
その中でも斬りに特化したものは斧、突きに特化したものは槍に分類されます。
杖・魔導書・サポート…
魔法をメインとして扱う場合はこの3つのうちどれかになります。
回復、補助魔法がメインの場合はサポート、それ以外は杖か魔導書になります。
弓・銃…
魔法以外で遠距離攻撃可能な場合はこの2つになります。
近代的な武器の場合は銃、それ以外は弓です。
例外として、投げナイフなど武器そのものを投げつける場合は暗器となります。
拳・ハンマー・棍…
打撃でダメージを与える武器はこの3つになります。
棍はメイス・モーニングスターなどを含んだ「棒状の武器全般」となります。
例外としてメイスなどを使用する場合でも魔法をメインとして扱う場合は杖やサポートになります。
暗器…
投げナイフ、毒薬、手裏剣などアサシン、忍者などが使う武器類です。
実質何でもあり枠でもあります。
ゲームシステム的なフレーバー要素になります。
武器種アイコンの色毎に相性があります。
赤>緑>青>赤…というように三すくみになっていて、有利属性の武器種に攻撃する際に威力がアップします。
白はどの武器種とも有利/不利がありません。
台座のデザインが変化します。
☆4は銀色の枠に星マークが4つ、☆5は金色の枠に星マークが5つになります。
SDキャラのクオリティやイラストレーターのやる気は一切変化しませんので、お好きな方をお選びください。
デザインが決まっていない(イラスト、着ぐるみ、3DCGなどで一度以上アウトプットされていない)キャラクターの場合、まずはキャラクターデザインを起こすところからになってしまうため、作業量の都合上お受け付け出来ません。
まずはご自身でイラストに起こしていただくか、別途キャラクターデザインコミッションを行っているイラストレーターなどにデザインを作成していただいてからご注文ください。
可能ですが、キャラクター性に乏しい場合はある程度こちらでデフォルメやアレンジを入れる場合はあります。
また、実際の動物そのものなど、キャラクター性がほぼ無いような場合はお断りさせて頂く場合がございます。
以下のサンプルを参考にしてください。
しらぎ
ファンタジー要素の強い衣装デザインが得意です。
男性(オスケモ)キャラクター
女性(メスケモ)キャラクター
しおいぬ
ファンタジーに現代的な服飾を足したデザインが得意です。
男性(オスケモ)キャラクター
女性(メスケモ)キャラクター
発送について
上記のよくある質問でも解決しなかった場合は、お問い合わせページからお問い合わせください。